「外濠公園でプロジェクションマッピング」

    昨晩(5月30日)牛込壕でのP・Mを見に行きました。

      東京都は5月30日~6月2日の間、外濠公園(千代田区)で江戸時代の
      水辺の情景などを投映するプロジェクションマッピングを実施する。
      プロジェクションマッピングの投影場所は、国指定史跡である江戸城
    外堀跡・牛込濠ののり面で、約100メートルにわたる。
      デジタルアートコンテンツは約8分。
      歌川広重の「名所江戸百景」に描かれた江戸の水辺の風景や
    江戸の城下町などの浮世絵をモチーフにした像を投影する。
      そのほか、水辺の再生によって蘇る外濠をイメージし、ニシキゴイや
    花などのイメージも映し出す。

                   
みんなの経済新聞 5/29配信より


                     開始55分前 18:35 
    

      
  開始25分前 19:05
     


    
 出だしはいい具合の光でしたが・・・
  


     

    

      
そのうちこんな感じ
    




   手前の雑草の明るいのは通路の街灯によるもの。


     残念ながら光量が足りないのか、投影地から牛込濠ののり面までの
   距離があったためかHPのようなイメージを見ることが出来ませんでした。
   私もISOやSSを調整したのですがうまく撮ることが出来ませんでした。
   2回目以降の投影はパスしました。


     


   多くの人が見に来られていました、何人の方が満足したでしょうか・・・
   
   もう少し肯定的なブログにしたいのですが、今まで見た多くのP・Mで
   最低な物でした。