「シラン シラー」

      あまり普段は気が付かない花ですが・・・
    この時期当地では結構シランが目につきます。
      綺麗な色と形の花です。
  
   そこで以前投稿した爺ギャグを思い出したので・・・再掲。


         ”すたこらさん!この花の名前教えて?”
     

 

 

 

   ”知らんよ!”
  
    
   ”花には詳しいすたこらさんなのに・・・”😒しら~っ”

 

 

 

  


   


   シラーを街中で探すのに苦労しました。
     私の花図鑑では同じページにありました。

     古くからのブロ友さんは”何だぁ~”でしょうがダジャレ楽しんで下さいな!

     朝は雨模様で寒かったのに昼頃は暑い位でした。天候不順ですね。
     こまめに着替えして、お出かけの際は霧雨にも濡れない格好で行きましょう。