亀戸線開通120周年 
        「生活に密着な電車です。

    我が町を走る東武鉄道亀戸線・・・
    明治37年(1904)に開通してその後全線開通で120周年だそうです。



               


    沿革は上の写真で読んで頂くとしてこんなに歴史ある電車とは知りませんでした。
    私がこちらで住むようになり現役時代は定期券での日常の足でした。
    それ以前でもこの沿線に大きな工場がありましたので朝晩は大混雑のようでした。


     


     現在は5駅間を10分間隔で往復していますので朝夕は3編成で運用ですが
     昼間は2編成です。
     ですから昼間の時刻表は同じです。
     それと我が利用駅は中間ですので15分と覚えておけばOKなのです。



                 


                           当然回りました
                   

                      クリアファイル 既にこのサービスは終わりました
                 
 

 

 

         リブログ =リバイバル電車の話題です。

 

 

   リバイバル電車のすれ違い




    曳舟駅構内での亀戸線図
   亀戸水神駅前

 

   

    小原橋脇鉄橋、わが定点写真と同じ(リブログ参照)

 

 

      この2両連結のワンマン電車ですが、JR線と接続していますので助かって
      います。