スカイツリー こいのぼりフェスティバル   カブト
     🎏「スカイツリータウンに約1500匹泳ぐ」                                                                                                                                 
  
    5月5日(日・祝)のこどもの日を記念しこいのぼりフェスティバルを
    開催します。
    全国でも有数のこいのぼり生産地である埼玉県加須市、
    沢山のこいのぼりを掲揚することで有名な群馬県館林市、また
    「播州鯉」と呼ばれるこいのぼりの生産地である兵庫県加東市のご協力で、
      ソラマチひろばなど各所にこいのぼりを掲揚します。
        また、昨年に引き続き、隣接する北十間川でのこいのぼりの掲揚も実施し、
        合計約1,500匹のこいのぼりが雄大に泳ぐ姿をお楽しみいただけます。

                    4/12~5/6 まで     HPより

      

 早速本日(4月11日)行って来ました。



   ソラマチひろば 

    

         おしなり橋上


      八重桜が見頃です。


 


       東武橋より


      ひろばを望む




   スカイアリーナ
 

      北十間川おしなり橋をのぞむ


 


 








      イーストタワー、ソラミ坂の出入り口






 開催一日前だったのでアリーナは準備中でしたが、こいのぼりの掲揚は完成の

   ようでした。
 息子が小さい頃は揚げていました。鯉のぼりの風習が廃れて寂しい限りです。
 
 でもここにきて多少元気になりましたよ。
 平日でしたがお若い観客が多かったですね。
 外国人もね、1ドル153円は良いのか悪いのか。