桜 🌸    「 桜まつり始まりました」                 
                でもソメイ桜は開花していません
 

   

  墨田区の桜まつりが 3/18~4/9 まで 始まっています。
    昨3月24日、知人の町会が墨堤で店舗を開いたとのことで行って来ました。
  


   隅田川墨堤編
  

                        芸妓さんのお店やっていませんでした。残念!
                    

 


   桜がこんなんではね。


  でも屋形船はこの後ろ側にもかなり出ていました。 


                          知人の店で乾杯。
                    



   隅田公園編
 

     太鼓のイベントが行われていたので嫌いではないので見ることに。

   太鼓 桜 スペーシア ✕ の贅沢写真。


         早咲き桜。
       










  サクラトレイン=浅草駅からスカイツリー駅間一駅を5分かけて花見です。


    幼子が太鼓に合わせて踊っています  
 











   出演太鼓団体有志による合同叩き!

 

 

     祭りごと大好きなすたこら、和太鼓の演奏も好きですね。
     皆さん年齢の壁超えて素晴らしいイベントでした。