スカイツリー展望台からの夕景 
         「プレバト・水彩画での10段なるか」
 

     私は毎週木曜日のTBSテレビのプレバトを楽しみに見ています。
     俳句がメインで梅沢富美男と夏井いつきとの駆け引きが面白いのですが
     水彩画も思わぬ出演者のうまさに感心させられことが多々あります。
     3月7日の放送で ”スカイツリーの展望台からの夕景”という話題で
     お笑い芸人のレイザーラモンHGが10段に挑戦しました。



       



       


     よくここまで描けたなと・・・



                 10段なったと・・・
       
 

 

 





       


    先生の見本。


          現状維持でした。残念!


                            写真はTBSテレビの映像より


       そう言われてみると太陽がはっきりしすぎていますね。
       ただ夕焼けの街並みや雲の描写は高い評価されました。
       先生の隅田川の照り返しなどさすがです。


                                                        敬称略させて頂きました。