飲兵衛すたこらブログ
           「安くてうまい発泡酒 新発見 」


     今日(2月25日)もまた昨日と違っての寒い雨模様となりました。

    仕事がない時の一日中の雨ですとどうしても家にこもりがちです。
    そういう時は暖房なるべく控えるのですがさすがに5℃以下ともなると
    暖房するようになります。
 

  そんな時、近くのスーパーダイエーで350CCで税込みで118円の
  発泡酒を見つけました。







 販売者イオントップバリュウで製造者が麒麟ビール麦酒というので試しに
 購入しました。
   緑缶 アルコール4% 糖質50% 
   赤缶 アルコール5%
   両缶とも東北産ホップIBUKI使用とそして”スッキリ軽快””飲み飽きない”と
   宣伝していました。
 
  暖かな部屋でビール飲むのは,冬にもアイスクリーム食べる人たちと同じ境地。


  以前は発泡酒も飲んでいたのですが、安い発泡酒の販売が多くなったので酒税を

  上げてビールの酒税を下げるという政府の経済界任せの増税政策。

  発泡酒はそれまでのビール税が高いのでビール会社が編み出した製品なのです。

  でもそうなれば当然割り安感のあるビールを飲んでいました。
  

  でもこの発泡酒2種とも飲めますね!

  エアコンとガスファンヒーター併用の我が家、暖房費のために酒代ケチろうかなと
  思っています。

  まぁ経費的には大したことないだろうが・・・