旧中川 江戸川区・総武線鉄橋際
                            「 河津桜 開花です! 
🌸 
 

 

       私のブログもですがブロ友さんのブログも梅だよりが多いですが・・・
     桜開花の第一報です。 


      1月27日に旧中川沿いのJR総武線鉄橋脇の河津桜の開花状況観に
       行きましたら一本に3輪ほど、もう一本に沢山の開花しかけた花びらを
       見つけました。
       そこで本日(1月30日)再訪したら多くの花が開いていましたよ。

     
  


       JR総武線鉄橋の南東側
 

          写真中央寄りの矢印の木

 


   上の掲示板の開花期の写真撮影地でパシャリ。


   


  


  


  

         

     何で一本だけがこんなに早咲きなのかなぁ?

 


     JR総武線鉄橋の北西側


       10本桜並木が長くなったという事です。


   地元企業の寄贈です。  


   今年は咲きそうな勢いです。楽しみです。



     1月ももう明日のみで行ってしまいます。 
     もう2月かよ・・・
     1月は往ぬる(または行く)といいますから早いね~~~