追加 「富士山本宮浅間大社参拝」神社


      前号の記事写真に ブロ友の rey-waさん から詳細な解説と疑問を頂き
  大変参考になりました。
      前号での本殿は正面から見て左側面のものです。
      そこで正面からの追加記事を追加しました。



        本殿正面。


      本殿。




         何だろう?
      

     




 
        ”目方30分かる人少なくなりました。
       



   昭和36年(1951年)に尺貫法からメートル法に代わりました。
   ちなみに 長さは尺・寸 面積は歩・坪 体積は升・合 などでした。
   私の世代はこういう事で 1貫=3.75 KG なんていらざる時代を過ごしたの
       ですね。






      


   合同参拝が50分ほどかかりましたので境内から出ていませんので
   ご指摘の施設には寄っていません。
   また日帰りコースにしては距離があるのでそういう所へ寄る時間が
   とれないのかもしれません。
                 
                       この項 完