そよかぜつながるフェス
            「未来へ続く夜空のカーニバル」



   今日(12月24日)東武鉄道の主催で”そよかぜつながるフェス”

 「クリスマスピクニック」というイベントが隅田公園そよかぜひろばで

  開催されました。


       


      


                   公園の東・西寄りの出入り口に竹あかりの工作物が

                     出来ていました。
                
 

 

     夜主体のようで、”冬の夜にひらかれるからだもこころも温まるマルシェ”と
   名打ってのイベントだったらしいですね。
   私は遠慮しました。
   でも昼間も同時開催されていましたので行って来ました。



           多くの出店がありました。
  


                ジャズ演奏隊。
               

     スカイツリーの袂で気持ちよさそう。
   


        子供たちの遊具・・・
     

       輪投げとか独楽(コマ)も。今の子たち回せるかい?
     


 

        すみだリバーウォーク出入り口にも・・・
     

        竹あかり細工・・・
     


      

      橋にも4組の竹あかり。左は恋人の聖地なる所で鍵が。
     


     

        中に電球が配線されています。
     


     墨田区、竹あかり細工にはまりましたね。

     魔訶不思議な光景が出現します。
     過去に牛嶋神社境内の竹あかりを見物済みでブログアップしていますが
     そうとなれば近いうち橋の竹あかりのライトアップも見に来なければ

   なりませんね。