ボランティアの公園花壇つくり  
              赤薔薇ひまわりガーベラ「温暖で順調に推移」ハイビスカスチューリップコスモス



    ボランティア花壇、年間で春と秋に種まきしていますが・・・
      今秋の定植は温暖傾向でしたので早いもので11月中旬、遅いもので
    12月18日という具合でした。
    例年より20~30日遅くなりました。
    今の処順調に経過していてホットしています。


              


               


                
 

 

     霜が出ると若芽が土と馴染まないので盛り上がっていつも半減しちゃうの

   ですが、今まで霜が降りないので根がしっかりしてくれるといいですね。
       

 

                
 

                         寒さに弱い花ですのでシートを被せました。

                

 

 

                

 

 

   その意味で定植を遅くして根づくりをさせていたのですが初めてのやり方
       うまくいくかもう少し検証しなければならないでしょうね。