スカイツリー 特別点灯
      日本 
「大阪万博開幕500日前」

   今晩(11月30日)スカイツリーでは・・・
    2025年4月13日から開幕する日本国際博覧会(略称:大阪万博・関西万博)
    開幕500日前を記念して日本国際博覧会協会主催に協力し、大阪万博の
    イメージカラーである「赤」「青」「白」を基調とした特別ライティングを
    点灯します。   
    HPより
   とのことで本日がその日に当たり特別点灯が 行われました。


         
今朝の朝日新聞広告より

   

   

  何でキャラクターがこんなイメージになったのでしょうね。気持ち悪いよ!

    言いたいことが分からないよ~

 

 


      

    

    今回の万博はあまり人気が無いようで、パビリオンも60ヵ国が出店意向
    でしたが、まだパビリオンの着工はされていません。
    メキシコ、フィリピンに次いでロシアも参加を辞退しました。
    そして経費計画の費用もどんどん上がっています。

             

                        

        

              撮影 定点 立花公園テラスより   

    

 

 

      22年7月18日の開催1000日前の特点。 
        天望デッキに1000日前の文字がありました。
                             

         22年7月18日の開催1000日前の特点。
 
 

 

      前回の万博は日本も発展途上というのもあって大変盛り上がりましたが
          ”二匹目のドジョウ”はいるのでしょうか? 
          ”柳の下のドジョウ”という例えもあります。

    私自身は日本が開催に手を挙げて実現できた以上は国力のためにも成功して
      欲しいと思っています。
                

      本当に忙しい毎日でした。でも公私とも事故なくここまできました。
      皆様の所への訪問があまりできず申し訳ありません。

     11月も終わりです、お付き合い有難うございました。 
     来月もこれに懲りずお付き合いお願いいたします。