テレ朝 ”朝メシまで”放映の件
         
  「スカツリ 深夜の照明点検」

   ブロ友のてつさんがブログで
   11月22日にテレビ朝日の「朝メシまで」の番組でスカイツリーの
   深夜での照明機器の点検の様子が放映されると記事にしていました。
   その際彼のスカイツリーへの落雷の動画も写されるというので勿論
   見ましたよ。

   その一部の最も危険という作業の部分です。

 

  
       1


        2



       3 634mの塔頂部ではなく・・・



       4 天望デッキの真下の作業とは。



       5



       6



       7



        8


  


        9 勿論最上部の点検もやっていました。

   

 

   建設途上から従事していて完成直前の東日本大震災の発生時にも上に
   いたそうです。
   この仕事が生きがいというタフマンたちでした。



       10 落雷シーン。

             

              写真は全て テレビ朝日放映画面より


  失礼ですが、落雷シーンはてつさんの本名でなく仲間の方でしょうか?の
  静止画でした。
  もし私が動画を見落としていましたら・・・てつさんごめんなさい。
  でも動画放映されたら静止画でのダブリは無いと思いますが。
  ビデオ撮っていたら良かったなぁ。



      追記 11/27  20:25

        てつさんからのコメントで 落雷シーンは予定通り放送されたとの事です。

    何やら上の落雷静止画の前だったそうです。

    どうして見逃したのでしょう。