今年ももう1カ月ちょっとで・・・
      「 年賀状・お餅そして暦の用意も」



     令和5年の11月ももう一週間切りました。
   正月と来年の用意もそろそろ始めないとね。

   とりあえず年賀状・・・
                    

        宛先氏名は万年筆で手書きします。
                  
     

                   パソコンで絵やご機嫌伺いの挨拶、我が氏名等は処理済みです。
  


                      来年の神輿会のカレンダー。
               


                      日本神輿協会の公式カレンダー。
               



    今年の 大江戸神輿まつり の京島神輿会参加の桜連合での担ぎが絵に

    なっています。
    親棒2本脇棒4本の大きな神輿です。普通の神輿は4本です。

    これからもスカイツリー関連で取り上げなければいけない話題が豊富です。
    また旅行とか予定していますので来月も多忙な月になりそうです。
    ただ昔のように師走に餅をついたり畳を上げてたたいたり、障子を張り

    替えたりなどの町ぐるみでの大掃除という習慣がなく楽なものです。