すたこらの日記  2月中旬 その二        
               
 「子供も老人も楽しく」
      
     2月中旬は暖かな日がありました。
   子供も老人ものんびりと過ごしているようで日本にいる幸せを感じます。


     
錦糸公園 子供のイベント 18日
   背後には大人がいますがお子さんたちがお店番の主人として頑張っています。
   射的で落とされた品を射手に渡したり新しく並べたり・・・

 

 

               

 

 

               
 

 

                

 

 

                

 

   見ていてなかなかなイベントだなと感心しました。



 

         スカイツリースカイアリーナ スケートリンク 21日
          今年は本物の氷を張ってのリンク

 

 


     最初はこわごわ、慣れてくるとそろりそろりと滑れるようになるようです。




     
大横川親水公園広場 21日
     園児たちは芝のコーナーで遊び回り、老人たちは横の釣り堀で魚釣り。

 

 

 

 

 

                 

 

 

 


     常連の中には朝自転車を玄関に出されて”行ってらっしゃい”のサービス?も
     されている方もいます。
     テレビ見ながら煙草吸われて一日いられたら奥さんはたまらんわなぁ・・・
     まぁ本人にしても日なたで仲間と話ししながら釣り糸を垂れてのんびりと
     過ごす方がいいでしょう。

      こんな感じで2月も過ごしています。