「もう一つのオリンピック聖火台燃える」

              お台場~有明結ぶ夢の大橋に

 

   開会式から一夜明けた24日に、聖火は競技会場が多くあるお台場と有明に

    かかる夢の大橋に設置された聖火台へと移されました。

                                        (日本テレビ配信記事による)

 

 

 

 

    台風が来るという事で昨26日に急遽友人に誘われ見て来ました。

    競技場の聖火台は長期間置いておけないためもう一台用意されていたものです。

    形状は開会式で使われたものと同じですが、直径は約1.2mで3分の1の

    大きさだそうです。

 

 

                           オリ・パラのマスコットがお出迎え。

                      

 

                                          ミライトワ(オリ)=左とソメイティ(パラ)

                                  命名の由来はどうでも・・・なかなか浸透しませんな。

 

 

      ホテルトラスティ東京や観覧車目指せば到達します。                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

         

 

 

               

 

 

 

 

 

               夜の方がいいかも・・・「とよすと」ニュースより。

         

 

 

   実物は無観客開催で見られないので、ここ覗くのも一生の思い出になりそう。

   近くの方は見に行くのもいいでしょう。