「流鉄 流山線」

 

 

Blog休憩中ですが、多忙な間の閑の時間でのアップです。

以前は新幹線のドクターイエローや引退線や新型車投入など撮りまくって

いましたが、年を取り気やすく出歩けなくなり卒業の感がありました。

久し振りの遠出でのJR常磐線馬橋駅より流山駅までの流鉄・流山線の乗り・撮り

記事です。

 

 

   

 

 

     

 

 

     

 

 

     

  

 

 

地方鉄道の共通の悩みで乗客が少ないですね。

ですから単線でワンマン、路盤の整備も頻繁には出来ないのでしょう、

揺れが大きいです。

 

 

    

 

 

スイカシステムも無く自販機での切符発売です。

ですが、窓口で買うと駅員さんが硬券発行して下さいます。

昔はこの硬い切符を印刷機へ入れて月日を印字したものですが、ここでは

ゴム印押しでした。

駅員さんに手間かけてしまいました。

降車駅で欲しいといえば「どうぞ」と頂けます。

 

切符パンチも懐かしいな、どこの駅でも改札ボックス毎に駅員さんがいて

鋏をぱちぱちやりながら乗客一人一人の切符を切っていた姿、名人芸でしたね。

馬橋駅のパンチはMを表しているのかな。

 

申し訳ない言い方かもしれませんが、ノスタルジア満点な乗車記でした。

 

  もうしばらく休載、そして突然のまだらアップが続きそうです。

  皆さんの記事は見ておりますのでよろしくね!!!