私のスキージャンプの葛西に対する思いはもう記事にしていますし、ブロ友さんにも
彼を擁護する方がいらっしゃいますので簡単に。
皆さん今朝の新聞見ました?
殆どの方はあまりにも記事が小さいので見落としておいでかと思います。
① 縦3.7cm、横3.5cmの小さな記事です。産経紙より。

② こちらは1頁の大紙面。右下は私の足だよ~


小平も葛西もオリンピック帰国直後の世界大会出場です。
小平、一日目は総合一位になりました。
それも風邪引いてるとの事です。
でも残念ながら今日4日の試合では500m一位になるも後半に棄権しましたね。
葛西はオリンピックの予選落ち後・・・
「(私は)ゴミ、ごみ・・・4年後の北京で金メダル!」と語りました。
ゴミの中には、時たま何千万円もの紙幣の包があることもありますから・・・
葛西のゴミは4年後金メダルになるのかもしれませんね。
そして選手の中でただ一人メダルなしで帰国後のメダル選手たちとの会見に出場。
「旗手として精一杯旗ふったからメダルがこんなにとれた。4年後目指します。」
「やりたいからやる!」いいなぁ、こんな我儘言えて。
伊調のような選手もいるのにね。
私は葛西が憎いのではありません。
昨今の彼の言動は、彼の世界的な”レジェンド”という名声を汚しているように
思えるのです。
髙梨沙羅も4位でしたがまだ一位狙える位置ですし若いですからチャンスはまだまだ
ありますもん。
私個人の気持ちですので、記事に対する批判はお断りします。
葛西に対する応援メッセージは歓迎です。