この年齢でスマートフォンデビュー。
                                 「スマホの契約も、使い方も難しいね。
 
12月22日(木)ついに・・・
私たち夫婦  で遅まきながらスマートフォンデビューしました。
 
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でもいろいろな騒動がありました。あまりにもひどいので実名での告発記事です。
 
我が家は何年も前に管理会社の指示でローカルテレビ局の J-com BSテレビアンテナを
設置しました。
無料での設置工事ですので喜んでのことでした。
そして今回テレビの状態調査という事で電波状態の検査が入りました。
これがミソ、恐らくテレビ映像不良の苦情など無かったところの検査ですから。
そして私たち夫婦もガラケーでしたのでスマホに替えようかと思っていましたので両者の
思惑が一致。
au ( 現役時代 T 社勤務で系列のI D Oからの付き合いですので) からの乗り換えです。
 
ところがJ-comの営業マンと上司何度も約束時間に遅れるのです。
それも2~3時間。猛烈営業マンだった私としては何度ともなると許せません。
だって時間厳守は営業の最優先基本でしょう。
2度目の時間遅れ・・・2時間過ぎても来宅なしにキャンセルの電話して・・・
J-comの上司 「3時から5時の間にお伺いするとの事です!」と強調です。
私たちは3時に来て手続きに2時間ぐらいかかるという意識でした。
たとえ私たちの聞き間違いとしても客にそれを指摘するのはいけないでしょう。
 
その足でかみさんとa u の店に飛び込みました。
a u でスマホに機種変更するためです。
簡単にその日に手に入る意識で。
 
でもJ-comに移ったらしい私たちの回線のため簡単には機種変更できない状態でした。
M N P とかの切り戻しとか・・・そんな専門的なこと私たち分かり様もありません。
a uの担当者とJ-comの上司と何度ものやりとりです。
 
J-comの上司 「auの担当者が M N P の件分からないので上司出せ!」だと。
実はJ-comのカストマーセンターの方と私話していて「当社の営業が手続きしていても
当方へその変更指示が無い。」との言質とっているのです。
混がらせたのはきちんと最後まで仕事しなかった奴なんです。
 
結局私たちの携帯は4日間 宙ぶらりんで“只今使われていません。” 状態でした。
お詫びの一言もありません。
損害賠償ものでしょう。
 
そしてJ-comのカストマーセンタ―の係員が、営業マン抜きで回線戻しを必死にして
くれました。
でも、みなさ~ん!!!
J-com はやめましょう!よ。
 
と叫んでもジレンマが・・・
  J-comは_
 株式会社ジュピターテレコムは、東京都千代田区に本社を置き、日本において
 ケーブルテレビ事業統括運営および番組供給事業統括運営を主たる業務とする、
  KDDI株式会社の連結子会社である。
   au は_
  auは、KDDIおよび沖縄セルラー電話のサービスブランド名で、携帯電話を含む
 移動体通信事業、ならびにKDDIの提供するコンシューマー向け・ビジネス
 ソリューション向けITサービス事業を行っている。
                      ウィキペディアより
 
う~ん兄弟会社なのですね、過去にドコモではやはり嫌な扱い受けているし、
ソフトバンクは?だし。
 
最近は気を取り直して取説を読んだり 娘、孫などの教習受けてスマホと格闘して
おります。
そういう具合で、皆さまのところの訪問とかリコメが遅れがちです。
ご容赦くだされ!

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