東武特急「普悠瑪」号でダイヤ遊び。④
 「普悠瑪号との出会い
 
東武鉄道と台湾鉄路管理局との友好協定締結記念として東武の特急
「りょうもう」号が、台湾の普悠瑪(ぷゆま)号カラーとして、
617日(金)より運行を開始しました

「りょうもう」のダイヤから普悠瑪号ダイヤを抜き出しコラボ車両との
離合点の検証です。
21日(火)には完璧とは言えませんが一応特急「りょうもう」と
「スペーシア日光詣号」との出会いを撮ることが出来ました。
 
そして更なる僥倖がありましたね。
 
 ➀ 前号での日光詣号の前にスカイツリートレインが止まっていたのです。
イメージ 1
 

特急扱いの「スカイツリートレイン」が団体臨時列車で大勢の学生を乗せて
発車するところだったのです。
 
    ② 車掌さんが乗りこみます。
イメージ 2
 
  ③ 学生さんたちの思い出をのせて発車です。
イメージ 3
 
  ④ ご無事で。右のホームからならば走り出したのでズレて重なる両車が撮れたのに。
イメージ 4
 
 
一日でいろいろ考えていた事出来ちゃいまして“わ~い。”です。
でも機会あれば走行中の離合場面も撮れたらねと思っています。