東京スカイツリー50ヶ所からの定点観測
ツリーの周りをすたこら パチリ
「アンテナが増設されました。」 続編
前号でスカイツリーの北側と西側にアンテナが増設されたことをお伝えしましたが、
東、南側はどうなのかなぁと気になります。
確認しようにも本日(4月21日)朝からの雨で上部が霞み見えません。
とにかく一日中寒かったですね、自転車のハンドル持つ手の指の先が凍る感じでした。
夕方雨止んだので、東側の上部を見てみましたよ。
① 定点京成橋南詰上流側。

② ①の左にズーム、蜘蛛の巣(ネット)ありません。

③ ①の右にズーム、昨日のパラボラアンテナがあります。

ということで、前号の2ヵ所のみにアンテナが付けられた確認が取れました。
今後の増設あるや否か観察していく予定です。




④ 最近目立つようになったハナミズキ、定点立花公園。

⑤ 同、定点小梅児童遊園。

⑥ 見ごろピークの八重桜、押上2-43.

⑦ 満開フジと、定点亀戸天神。

天候不順ですが、自然界は逞しく多少の早い遅いのズレはありますが、
平年どおりの出来事の繰り返しです。
ウメ、サクラが咲き、フジが続き、そしてハナミズキやツツジへと・・・
咲く順番間違えません。
そういう輪廻に関心(感心)するような年頃になっちゃいました。