名胡桃城祉、名犬牧場へ行ってきたよ6/12 | 定めなき浮世にて候へば一日先は知らざる事に候

定めなき浮世にて候へば一日先は知らざる事に候

良い事・悪い事「一つの事象が原因で今日とは全く違う明日を迎える」なんてことを感じてます
「常識(定説・通説)」に対して???と思うことが多い昨今、自らの思いを記することもあります

そんな事を感じながら日常生活の中での思うところを記していきます

真田丸第22回「裁定」で出てきた名胡桃城へ行ってきました。





初めて訪れました。
国道17号線のすぐ脇にあるのでとてもわかりやすいです。
(関越道月夜野ICより国道17号線を
大正の頃より整備したので綺麗な史跡となっています。

沼田城方面が良く見えます。
実際には山の陰にで沼田城自体は見えませんが。






名胡桃城は、名胡桃館(以前は沼田氏の館)に隣接する場所に、天正7年(1579年)、真田昌幸によって築城されました。沼田城攻略の為の最前線基地でした。

小田原征伐後、全沼田領真田氏に安堵され、それに伴って廃城となりましたが、その後、大きく手を加えられることがなかったので、その当時の様子が良く残っています。


実は、
名胡桃城址に到着後、駐車場から馬出し、三郭まで行くと
見学を終えた吉野太夫役の中島亜梨沙さんに遭遇しました!!!

ドラマ中で、源次郎のはからいで太夫のもてなしをした際の
大泉洋信幸と同じ様に見惚れてしまいました。

綺麗でした。
そして、思わず声を掛けてしまいましたが、
思わぬ遭遇で興奮のあまり、名前が出てこず
「あの、あの、・・・、太夫役の・・・」これが精一杯でした。


見学後、昼食を摂りに
向かった先は
イタリア料理のお店、谷川のパスタエルベ
大盛のパスタで有名だそうです。
JR沼田駅より国道291号線をみなかみ町方面へ500m程の場所にあります。

実際に注文してみると
すごいです!!!

セットメニューを注文
その名も
カップル様でアモーレ(4,000円)
アモーレって。時代を先取り?


丼のような、大きなサラダボールのような器にエビたっぷりのカルボナーラ。
他店の通常の2倍以上の量でレギュラーサイズという。ラーメンのようです。

ハーフサイズ(-100円)でも他店の量より多いです。
プチサイズ(-300円)もあります。これが良くある量かな?

その他に、サラダ・料理1品(生ハムのカルパッチョをチョイス)・ドリンク(バナナジュースをチョイス)・デザート(チーズアイスえおチョイス)がセットになっています。

とても美味しいパスタに1品料理。バナナジュースも人気で美味しかったです。
サラダのドレッシングも美味しかったなぁ(*´▽`*)

なんか癖になりそうなお店でした。


その後は、世界の名犬牧場へ、久しぶりです。

アリオは楽しそうに走り回っていました。




ちょっと曇り気味でしたがプールで水遊び(*^^*)


水辺が大好きなりんごちゃん。思いっきり遊べて良かったね(*^^*)