優しい人…家族に優しい、普通の人 | ロンリー侍ドクター近藤惣一郎・己との闘い 自分を信じ切るために.. 「ロンリーだけど 元気になるブログ!」

ロンリー侍ドクター近藤惣一郎・己との闘い 自分を信じ切るために.. 「ロンリーだけど 元気になるブログ!」

脳外科医 美容外科医 ダンサー そして 沖釣りアングラー 
近藤惣一郎の人生が集約されたブログです







五畳半の狼・第342回放送分

DR近藤大解剖TV番組

沖釣りでもっと健康に

Dr.近藤フォトギャラリー




こんにちは

今週は 月曜に 
久しぶりに 函館の鮨金分店で
お鮨をいただきました。

相変わらず 分店の大将は お元気で、
お鮨はもちろん、楽しい地元の「ここだけの話」を 
沢山聞かせてくれました。

翌日は 関西に戻り
このブログでも 以前 紹介したことのある
京都大丸の北、錦通りの
鮨・今井 さんに お世話になりました。

写真は この日 お世話になった 今井さんの

一押し、 
アワビの握りです。

ここのアワビは 本来の歯ごたえと 味を
損なわないように 絶妙な濃さのタレに
絶妙な時間 漬け込みます。 

アワビは 身 そのものというより

写真のように 周りのひだ状の皮の部分に
タレがしみ込み、
それが 最高に 美味しいのです。

この上に、同じタレで漬け込んだ キモを
薄く切ってのせるのも 今井流です。

この日は 国産松茸の
土瓶蒸しも いただきました。


今井に行くのは、長男・誉のリクエスト。

妹の雅は 大抵 
「ほーちゃんが 行きたいところでいい」
と、何故か 食事場所に関しては いつも
誉をたてます。

雅はまだ2年生ですが、
誉はもう5年生。

自分に置き換えても
きっと 色々なことを 考えているはずです。

いつも なかなか 話す機会がないので

お鮨を食べながら  ふと
「ほーちゃんは、大人になったら 
 何になりたい?」
と 尋ねてみました。

すると 誉は すこし考えた後、

「優しい人…家族に優しい、普通の人」と
答えてくれました。

「そうか…それは 一番大切なことや。
 凄いな ほーちゃんは…」
私は そう 返しました。

家族に優しい 普通の人…

誉が そんな大人に憧れるのは

誉の目に 私が
そのような大人に映っているのか、

それとも 正反対の反面教師として
映っているのか、

考えさせられます。

一緒にいる瞬間は、精一杯 
子供達に優しくしても

普段 離れていることが
子供達の心に 寂しい 思いを植え付け

それが 「優しくない」父親と
思わせているのかもしれません。

それに どう考えても
私は 出で立ちからも 
普通の人っぽくありません。

私のようになりたいのか
私のようにはなりたくないのか
それとも
これは 彼自身が 私の存在とは
関係しないところで 目指している大人なのか….

そんな 疑問は 心の中に しまいながら

私は 彼の 頭を 撫でました。

どんな理由であれ
「優しい人、家族に優しい人」になりたいと、
我が子が 言ってくれること、

そして

彼を取り囲む すべての人、すべての環境に

感謝する気持ちで 
心が 満たされた 夜でした。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ 1


私の 若返り セミナー を

10月5日(日曜) 大阪マルビル (湘南美容外科クリニック 大阪院)
10月15日(水曜) 新宿 アイランドタワービル((湘南美容外科クリニック 新宿院)
にて 午後1時~3時 開催します。

Dr.近藤 若返りセミナー



「切らない目の下のくま・たるみ取り TCB」
「切らないお顔の引き上げ術 チタンペックリフト」

を中心に 

患者さんの負担の少ない 
私が目指す これからの 美容外科の
お話を させていただきます。


私の施術を ご希望の患者さんで
実際カウンセリングに お越しになられた方だけに
お見せする
スライドや 写真を 提示し
詳しく お話しいたします。 

なかなか 私の 
カウンセリング予約が取れず
御迷惑をおかけしている皆様には
非常に良い機会になると思います。

セミナー後 ご希望の方には
個別に カウンセリングを
行う予定です。

普段 なかなか カウンセリング予約が
とれず 御迷惑を おかけしている皆さんには
絶好の 機会だと思います。


定員は 今のところ 定めておりませんので
ご希望の方は 湘南美容外科クリニック 03-5325-6011まで
若返りセミナー希望と お申し込み下さい。



お知らせ 2

関西の患者さんに...

8月に引き続き 9月以降も
大阪院に出張いたします。

9月16日
10月8日 28日 が予定日です。

是非 
大阪院で お逢いいたしましょう。

なお カウンセリング、施術希望  予約は

9月からは 直接
大阪院まで 御電話で どうぞ



福岡院 出張 9月12日 10月3日
札幌院 出張 11月7日(予定)



Dr.近藤 目の上・おでこの若返りキャンペーン


Dr.近藤フォトギャラリー

私の自己再生能力を引き出す治療としての 眼の下のくまとり、たるみ取り

「常識」って?



Dr.近藤オリジナル 切らないお顔の引き上げ術 チタンペックリフト

チタンペックリフト 新規追加事項 「段階的 お顔の引き上げ術」


Dr.近藤オリジナル 切らないお顔の引き上げ術 チタンペックリフト キャンペーン

Dr.近藤オリジナル 切らない目元の引き上げ術 (目元限定チタンペックリフト) キャンペーン

Dr.近藤オリジナル 切らない目の下のくま取り、たるみ取り キャンペーン