日常生活の中で

ボケられる人っていいなあって

最近思うんです。

 
 
私の結婚相手にしたい条件の1つに
ボケがウマい人
っていうのがあるんやけど。
いや、
それだけ聞いたら、
なんなんそれって思うかもしれへんねんけど。
意外と深いと思うねん。ちょっと聞いてデレデレ
(なぜに語り口調。)

 

 

 

ボケて場を和ますことのハードルの高さ

 

何十年も共に生きていくパートナー。

その条件に、「思いやりのある人」っていうの

よく挙げられると思うんやけど。

そりゃあ。

思いやりのある人がいいんやけど。

いいに決まってるんやけど…笑い泣きハート

 

 
 
 
思いやりのある人っていう
言葉の定義が広すぎへん?!??
ていうか、これに限った話ではなくて
モノは言い様で、
同じ事柄でも
ちょっと視点を変えただけで
良いものにも悪いものにも
見えてきたり、聞こえてきたりするし滝汗
 
 
 
もちろん、サラダ取り分けてくれるとか
そういうのんも思いやりやと思うし。
 
 
 
 
 
色んな種類の思いやりが
存在してるんやけど。
そんな星の数ほどある思いやりの
最上級は
”人を笑かすことを考えて行動する”
やと思うねん。
 
 
 
そして、これは完全なる
さと子の主観やねんけど、
ボケを率先して出来る人って、
絶対的に人数が少ない、と感じる。
 
 
 
 
ツッコミをする男性って思い返してみると
よくいるタイプな気がしません?
でも、何かの出来事に対して
ツッコミを入れようって思ったら
当然のことながら初めにボケが必要なわけです。
 
 
 
そして、もっとよくよく考えてみると
ボケをかますのって、ハードルが高い。
まず、大なり小なり自分の中のプライド的な
モノとかを無くす必要がある。
ツッコミには決まり文句「何でやねん」
があるのに対して、
ボケの決まり文句ってあんま思いつかへんし。
 
 
 
例えば飲み会とかで、
ボケへんくても別に何ら問題はない。
ツッコミのポジションをとっておけば、
なんとなく、普通の人ではいられるし。
むしろ、
カッコイイ系とか狙えたりしてとか。
賢いって思われるかもとか。
 
 
 
 
そういう自分の心配とかを捨てて、
皆を笑かそうと出来る人って
やっぱりすごいなって思うんですお願い
 

 

笑ってる顔が好きなんは当たり前

 

誰しも、付き合ってる人とか

パートナーとかが泣いてる姿よりも

笑顔でおってくれるのを見る方が

好き決まってる。

 
 
 
それやのに、
「笑ってる顔が好きやから、笑ってて欲しい」と
直接要求したりするのんって、
それはないやろって思ったりする(笑)
 
 
 
そういう理屈じゃなくて、
じゃあおもろいこと何か考えて言お!って
出来る人の方が何倍も素敵やなあと。
 
 
 
結婚生活って
当たり前に365日、毎日相手と関わっていく。
そんな平凡な毎日の中で
イベント的なこととか、話題とかが
特にない日が続いてもその中から
自らボケて、笑いを生みだせる人と
生きていきたいなあって照れ
 
 
さと子の妄想トークは尽きません(笑)
 
 

 

CASHb、捨ててたレシートが120円になりました!

 

ちょっとご報告です♪

8月から始めたレシートをお金に変えられるアプリ

CASHbで1か月ほど気が付いた時にコツコツ

レシートを送り続けた結果・・・

 
120円になりましたよ~デレデレハート
 
 
 
銀行の金利の低すぎな感じとかを
考えたら、これってすごいことやなって思う!
今まで何も思わず、捨ててたレシートを
ただ送るだけでお金になる。
習慣化させるべき事柄!ハート
 
 
紹介コード:AB8GQ
コピペして使ってくださいね音譜
ちょっとした習慣が毎日を変えます★