こんにちは!




6/22 土曜日に無事にモントリオールに帰って来ました。


行きは全く問題なかったフライトでしたが

帰りはエアコンの不具合で2時間遅れで出発。


既に搭乗完了していてお客さん達はエアコンのない暑い機内で修理が終わるのを待つことになりましたガーン


しかも、長女と長女の彼氏は隣同士となったものの、私、旦那、次女はバラバラの席泣


次女は一番前でスペースゆったり、私と旦那は3人席の真ん中という最悪な席笑い泣き


ま、隣の席の人が良い人達だったのが救いだったかな。




モントリオールに着陸すると、電気系の不具合でドアが開かないとか!? こわっ!

飛行中に不具合起こらなくて良かったよ〜


45分ぐらい機内で再び待機ゲロー


降りたら降りたで、5便同時に到着で税関通過に長蛇の列ーーーーー


という、けっこう疲れた帰路でした。



さらには

日曜日にはひどい頭痛と吐き気襲われ

Acetaminophen もibuprofen も効かず、、、


月曜日は祝日で仕事は休み。

結局、2日間何も食べずで寝込み〜からの


祝日明けに思いっきりシックコールしちゃいました滝汗


祝日前とか後にシックコールって本当に避けたかったのですが、、、悩んだ末に休みました。


たぶん、以前だったらちょっと無理しても仕事に行っていたと思うけど、今回は自分の体を大事にすることを優先しました。



結果、それで良かった気づき



体調も9割回復して、今日は無事に元気に仕事に復帰。



今週から脳神経外科のチームリーダー、ペタ子が入れ替わりで3週間のバケーション。


私が彼女の不在の間リーダーを務めます。



今朝は昨日準備ができなかったのもあり、ちょっと早目に出勤したら


まずシアターの整理整頓、準備がされていないムキー

(前日の準夜勤、夜勤スタッフの仕事)


そして、アサインされたメンバーはナースAとナースY。


って、二人とも今日のオペ(腰椎)で使う新しい器具システムの経験がないじゃないですか❗️



なんなのこのアサイメントーーーーームキー



メンバーのswapも提案したけど、

そのシステムの経験ありナース(新人)は他の科でのトレーニングをさせたいだのなんだの、、、



新人のトレーニングは必要だと理解のある私笑い泣き



私のナースAもYも二人共シニアだし、一応他の似たシステムの経験もあるし、基礎はある。


ま、大丈夫。何とかさせるわっ←上から笑い泣き


と言ってメンバー変更無しで臨みました。





私も新しいシステムで熟知しているわけではなかったので、器械出しのナースYにセットアップの指導に集中してたら、ドクターが



もう気管挿管終わってるよーって‼️



ひえーーーいつの間に!



てか、ナースAは何やってんのよ?

と見たら、チャート入力してるゲロー おいっ



優先してやることあるだろがーーーー



シニアなんだし、指示されなくても動いて欲しいわねチーン



外回りはナースAと2人のはずが、ほぼ1.5人並でした。




最初はちょっとバタバタしましたが

ナースYは器械出し頑張って良くやってくれたし

オペも問題無く終了したし、ま、いいか気づき




久しぶりに同僚たちと会うと楽しかったし。

まだバケーションの余韻があるのでそう思える笑







あ、次回ナースAに当たったら

ガンガン指示出しまくります笑い泣き








それでは皆さん、良い一日を〜


">看護師ランキング