こんにちは!




3日目の夜勤チームは新人Fちゃんと、

病欠したLPNの代わりに入った私と同期のフィリピン人ナースY←フィリピン人ナース達のドン笑い泣き



毎晩チームスタッフが入れ替わり笑



シフト始めは一般外科の腹腔鏡による

検査的オペ+/- 腸切除のオペが開始寸前で


またもやシフト交代のこのタイミングゲロー


前夜もそうだったけど、引き継ぎもあるし本当にバタバタするんですよね。



準夜勤チームが去り、オペ開始から5分もしないうちに一般外科のドクターFが



Open❗️



Laparoscopic からlaparotomy (開腹)へ変更。



器具の変更、追加でさらにバタバタあせる



忙しくしている時に準夜勤だった新人Kちゃん( こちらもフィリピン人) がシアターの固定電話に電話してくるという…

電話でたら動けないじゃん笑い泣き

↑今度はチャージナース用のはポータブルにかけようね



引き継ぎの報告でし忘れがあったと説明し始めたんだけど、要点言ってくれー‼️


悪いけど今忙しいから掛け直して!と切りました。



オペの方も一先ず落ち着きを取り戻したので、

ラウンドへ。


週末の緊急オペで使用するシアター5、6を除く

他14シアターの月曜日のオペの準備が出来ているかチェックしに回ります。



それが終わってオペの方へ戻ると

Colorectal surgeon のドクターMを呼ぶことになり

彼女の到着を待つ…


20分程待って到着汗


オペが長引きそうだったのでナースYを休憩へ。



しばらくして今度は泌尿器科のドクターを呼ぶことに。


Locating (オペレーター)を通してドクターを呼ぶんですが



1回目…5分経っても連絡無し

再び呼び出し…連絡来ず

3回呼び出しても連絡来ず

4回目はドクターの携帯に繋げてもらうとやっと連絡来た❗️



泌尿器科のドクターS、20分くらいで着くとのことで、再びオペ中断。


この時点で午前3時くらいになっていたゲロー



Logistics( 器具のセットなど持ってくる担当) 

ドクターSに必要であろう器具を持ってくるように指示し


スクラブナースのFちゃんをトイレ休憩へやり、戻って来たところでドクター S到着。


Scrub out したレジデントやドクターFが戻ってきてガウン着せて〜


ドクターSが物品の指示をしてくる〜



あれ? 

そういえば、さっきLogisticsに頼んだ器具がまだ来ていない!


と気づき、このLogistics に電話したら



自分のID置いて外へ出てしまって、ORに入れなくてセキュリティを待っているところなんですよぉ〜泣



えー勘弁してーーーーゲロー

ってか、早く言ってくれーーー



とりあえず


今、ドア開けに行くから!と伝えて

ドア開けに走りましたよあせる



中に入れたら、今すぐ持ってきます!

ってダッシュしていったんだけど


さっき、すぐ器具持ってくるって言ってたのに

あの時もう外にいたってこと⁉️ おいっ




今回はその器具は使わずに済んだから良かったけど、夜勤のLogisticsのスタッフは一人だけ。


もし、すぐに必要で患者さんが危険な状態だったら…と思うと



危険すぎるーーー⚠️



人間だからうっかり…てことはあるけど

何かあったらすぐにこちらに連絡するよう伝えました魂


彼らの休憩ってORの外に出ていいんだろうか?

ヘッドナースに確認しとこ




一人では手が回らなくなってきたので

ナースYを休憩から呼び戻し。


忙しくなる時って、一度にあれこれ必要になるんですよね、不思議なことに笑い泣き



縫合が始まって、

あ〜やっと終わる〜と思ったところで電話



帝王切開のブッキングゲロー



まるでこちらの様子を監視してるんじゃ?と思うようなタイミングなんだなーこれが



麻酔科ドクターSに伝えると



Oh, Noooooooえーん



落胆っぷりが凄かったです笑い泣き



週末の麻酔科ドクターは24時間勤務なんですピリピリ


昨日は朝から忙しい一日で、レジデントがいるとはいえ、さすがに限界きますよね。





開腹のオペ終了が 04:58

帝王切開の患者さんの到着が05:09

赤ちゃん誕生が05:22




帝王切開はスムーズに進んで、

私達のシアターが幕を閉じたのが午前6時。




3日目もバタバタだったけど、なんとかやり終えた〜

ただ、非常に睡眠不足です笑い泣き



チャージナース、大変だけど失敗も含めてちょっと楽しいかも。

そんなに嫌じゃないって感じてます。


今のところ笑い泣き、ね



来週は平日でのチャージなのでどうなるか?




2日間の休みは、寝ます笑い泣き








それでは皆さん、良い一日を〜


">看護師ランキング