こんにちは!



なんと、

今夜からモントリオールは雪らしいですあせる

予報では明日は10〜15cm 程積もるそう…


春めいて喜んでからの雪!

ま、モントリオールあるあるですねニヤニヤ


ブーツ片付け始めなくて助かった〜




明日は給料日でもあるんですけど


LPN(准看)からRN(正看)になって

大幅に給料アップでウホウホ稼いでます〜


と、言いたいところですが



実際どれくらい給料アップしたかというと



時給にして…



およそ



50セント

(約50円ほど)




これっぽっちです笑い泣き




他州ではトラベルナースと言いますが

ケベックではエージェンシーといって派遣ナースになれば大幅アップも見込めたかもしれません。



私は今のところ同じ職場で、公務員扱いの病院勤務となるので


LPN時代の階級の給料と同等の看護師の階級へ移行するだけ。


なので今までと結局、基本給はあまり変わらないゲロー



ちなみにLPNの階級は12まで。

12年目以降は基本給は上がりません。


RNは18まであって私は9スタート。

登り詰めるまで9年もあるわ笑い泣き



経験年数は16年だからRNの階級も16スタートにしてくれればいいのにーーー


そう簡単にバーンと給料アップはしてくれない政府ピリピリ


ま、1からスタートじゃないだけいいけど。



それでもRNになったからこそ

プリセプターの手当ても$1.7/h って、ほんと微々たるものだけど付くし



これからは毎年、基本給も上がることになるアップ



同期のRNの同僚はもう階級16だから

そりゃー差がついてます


ま、彼女と比べてしまうと落ち込むけど

自分のビフォー&アフターで比べると断然良い⭕️


あの時、学校へ行く決心して良かった‼️



お給料面だけじゃなくて、仕事も幅広くなったし。




そうそう、私たち看護師の政府との賃上げ交渉、まだ終わってませんゲロー


ずいぶん長引いています汗

個人的にはもうストはしたくない…


組合から投票して決めるとメールが来てたけど、

政府がどんな条件を出してきたのかわからないから、まずそれを確認しようと思います。




最後に今日の夕食準備でパプリカ切ったら






Smiley face 😊 



可愛い〜


なんだか嬉しくなりました



そして、その直後



指、切りましたーーーーゲロー



今回はかなり痛い



切れ味の良すぎる包丁で、ちょいちょい指切ってます滝汗







それでは皆さん、良い一日を〜


">看護師ランキング