こんにちは!



今日は気持ちの良い一日!


晴れ晴れした青空のもとちょっとひんやりした空気もまた良き、でした。


え? もう春か?って思えるほど気づき


それでつい、久しぶりに近所をぶらぶら〜♪


最近できたおにぎり屋さんにもお立ち寄り。



その名もONIGIRI SHOP 


持ち帰る間に潰れて崩れました

握りがゆるめ、でしたね汗


フレッシュサーモン(私)とツナマヨ(次女)。

お刺身が入っている感じで、お醤油かけちゃった笑


おにぎりはやっぱり焼き鮭❗️


お値段お一つ$3.99。(約400円)


日本のコンビニのおにぎりって

あんなに美味しいのに安くて最高だわ〜



今日はお試しで買ったけど、これなら家で作るおにぎりでいいかな、と次女と意見が一致。


次回は変わった具材を選んでみようかな。

ちとお高めで$7くらい。


これにTaxとチップ入れたら

おにぎり1個に$9かー 考えるな笑い泣き






そういえば今、ケベックシティでスピードスケートの世界大会が行われているんですが、ケベックでは1992年以来の開催なんですって。


高木美帆選手、新濱選手など

日本の選手の活躍も素晴らしいー拍手

見に行きたかった‼️




まだ学校へ行っている時にラジオで

(←得意の情報収集元です)


村上右磨選手がケベックでトレーニングをしていると知ったんですよね〜


ケベックの Laurent Dubreuil 選手がインタビューで話されていて、


村上選手が週末ローラン選手のお宅で過ごす様子や、コミュニケーションの難しさなど話されていました。


日本選手達がトレーニング地に選ぶのはヨーロッパが多いとのことですが、


世界でもトップクラスの選手がケベックを選んできてくれて、一緒にトレーニングできることはとても価値あることだ、とも話されていました。


そして、今回はケベックでの大会!

村上選手が戻ってきましたー


500mでローラン選手が銀メダル、

村上選手が銅メダル‼️


日本と地元ケベックの選手の2人がメダルだなんて嬉しい〜


ライバルとして友として、お互い高め合える存在って素敵ハート





3月には世界フィギュアスケート選手権がモントリオールで開催されます気づき


大きなイベントがあるとウキウキしますねー





最近、ケベック政府の腹立たしいニュースも多くて、、、



良いニュースでケベックの名が世界に届くのは喜ばしいしいことです





さーて、今夜から5夜勤です。

5夜勤て、、、何年ぶりだろ。

頑張ります〜







それでは皆さん、良い一日を〜


">看護師ランキング