こんにちは!



インスタントラーメンのネタで引っ張ります笑


世界で初めてインスタントラーメンを作ったのが日本だった、くらいの知識でしたけど



インスタントラーメン なるほどブック



農林水産省からでてます。

お子様向けでも楽しく読みました笑い泣き



こちらを読んだ後に

インスタントラーメンなんて〜、という本当に失礼な考えを改めました真顔


インスタントラーメンの生みの親が

安藤百福さん(日清食品の創設者でもある)と

お恥ずかしながら知りまして


でも、なぜか知っているような気がしたら


そういえば、数年前に長女とトロントへ行った時にラーメンを食べたのが


Momofuku noodle bar


でした。


ラーメン屋さんとはかけ離れた、

restaurant bar ですごく混んでいました。

お味は、私にはちょっと…だったけど。


こちら2022年12月にクローズとなっていました。




インスタントラーメンも出てます


Momofuku noodles






2022年の調べですけど、日本で一番売れたインスタントラーメンは


サッポロ一番 みそ味


だったそうです。



ちょっと意外!

昔から馴染みのある定番、なのかな



インスタントラーメン 袋麺ランキング





昨日、この記事を目にした後に

スーパーへ行ったら入り口のそばにサッポロ一番のワゴンセール⁉️



これは買えってことーーー?



と、2袋購入笑い泣き



日本で人気のみそ味も塩味もありませんでした。

オリジナルは醤油?






で、次女が

日本にカップヌードルミュージアムがあるよって。

あら、行ってみたい笑





この週末はsnow stormの予報が出ていたけど

思ったほど降らなかったので

今日は旦那のジーンズを買いに行ったんですよ。

私、1人で笑



で、ジーンズの種類がスタンダードの棚にスリムのジーンズが混じっていたりでごちゃごちゃゲロー


お店の人に棚の上の方、届かないから探しているサイズがないか見てほしいと頼んだんです。


脚立か何か持ってくるのかなーと思ったら

お兄さん背伸びだけ!

私より背、低いのに! 



種類が混じっちゃってて

見つけるのが大変だよねって言ったら



よくお客さんが混ぜるから



まさかの、お客さんのせいーーーーゲロー




おおおおおおおいっ!

それダメでしょ。




スタンダードが欲しかったけどその棚には無い。

諦めて帰ろうかな〜と思ったけど


もしかしたら他のタイプのところに混じってるかも…と探し始めたら



あった笑い泣き



スリムフィットのところに混じってたわ。




ちゃんとタイプごとに管理してくれ…






いよいよ明日は仕事です。

なんのオペでしょうかね〜


しばらく早起きしていなかったので

寝坊しないよう気をつけたいと思います。










それでは皆さん、良い一日を〜


">看護師ランキング