一夜明け 4/6 木曜日



こんな非常時でもコーヒーを欲する旦那と私汗


まずは朝ごはんを求めて

隣の地区のレストランへ長女と3人行くことに。

(次女は既に大学へ。私と長女は休講、旦那は休みを以前から取っていました)



目指すは


Allô! Mon coco



着いたらちょうど満席&ガスが無くなったと30分待ち


待てない私達は向かいの小さなカフェへ。


混み混みでしたが、カフェの2人の店員さんが必死に対応してて、お店が開いていることにも、コーヒーを飲めることにも感謝でしたお願い



見回せば

あーっ、お客さん達、みんなスマホのチャージしてるー



私達はケーブルはあったものの車でチャージできるものしか持っていなくて


普通のコンセント用のアダプター家に置いてきてしまったガーン






次回への学びが一つできました



帰りに卓上コンロを探しに行ったけど見つからず。







とりあえずラジカセ用の電池を購入。





帰り道、大きな木が倒れていて通行止めになっていたり





あちこちに折れた木があせる





こんなひどいことにびっくりマーク 



とやっと気づく




家路に着くと






そして誰もいなくなった…状態





普段止まっているはずの車がいない笑い泣き


霧もかかっていたりちょっと不気味な風景



家にいても何もできないしね

逃げるよね




娘達は友達の家に避難、

旦那はダウンタウンへ行くって行っちゃって、何気に映画を観てきたポーン 

って、優雅すぎないか?ちなみにJohn Wick 4



私は友達の家に避難し


いろいろチャージさせてもらったり

ご飯、ごちになったり

ターモスにお湯もらって夕方帰宅。



灯はキャンドルで。

なかなか情緒がありますが


この灯りだけでは本も読めない泣





って、苦学生の気分笑い泣き



非常用ライトの充電も切れて終わり。



帰ってきた次女と3人で夕食ハンティング


皆、考えることは同じで、通りは人、人!

歩いてるわ



営業しているレストランはどこも混んでいて、転々と探し続け←待ちたくないだけ


すぐに入れたレストランはお味もお値段も泣



でも、いつもの倍は忙しいといった感じで一生懸命サーブしていた彼に免じることにします

笑顔はグッ




レストランを出ると



あのIce storm なんて無かったかのように



 


自然ってやつは、、、と美しい空に心奪われ




室内気温が14℃の家に入り

現実に戻るという笑い泣き




4月とはいえまだ暖房いるのよー さむっ







こうして2日目の夜が過ぎました




まだ続きます→