こんばんはー



今日はお休みだったのですが
ちょこちょこ家の中でやる事はあるもので

終わったー

と座ってみたら既に午後4時半( 昼寝し損ねました)


間も無く
長女さん、次女さん、最後に旦那も帰ってきて

優雅な一人時間に幕を閉じました




さて、今回の夜勤では幸いにも
緊急オペはほとんど入らず、写真を撮る余裕も爆笑



誰もいない夜のオペ室ツアー、いきます


一番 人通りが多い南側。全8シアターあります
この通路の突き当たりの扉の先はPACU、手術が終わった患者さんのケアをします



この西側通路は日中でも人通りが少なく、たまにサボっているOrderly ( 患者さんを移動したり、掃除をしたりする係の人) を発見することもあります




新しいORがオープンして2年経った今も、予算が無くなり工事が止まったまま、、、2番目のハイブリッドルーム*の予定




そして北側。No13を除いた全6シアター
夜はあまり一人では歩きたくない感じ



東側は撮りませんでしたが、2シアターあります



基本的に、
シアター1は耳鼻咽喉科、シアター2は脳外科、
というように、科によってシアターが決まっています


私がよく入るのは、

シアター2(脳外科)、6(整形)、10(血管外科)、
14、15(ロボット)、17、18(眼科)

です


こちらのORになってから
歩く距離が、倍増!

物を取りに行くのにも遠いのでいつも早足です

休憩中にエクササイズのために
オペ室をぐるぐる歩いている人もいます爆笑




はてはて
明日はどのシアターかな




今日は早めに寝ます
皆さん、お休みなさい〜


通路の写真だけで失礼しました





*ハイブリッドルームとは
血管外科の手術の際にX線写真を撮りながら行うことができ
大きなX線の機械とその場で瞬時に見ることができる画像機器などを備えています