けんか | 脳性麻痺だと思ってたらウィルソン病でした。

脳性麻痺だと思ってたらウィルソン病でした。

脳性麻痺だと思ってたら、3万人に1人の難病でした。
ウィルソン病という難病と生きる日々は
楽しくもあり、辛くもあり
でも、いつか幸せになりたい。




実は、ぽぽちゃんと大喧嘩したんですよ。

普段、喧嘩とか言い争いで泣くことはないんだけどこれを相棒に自慢した翌日泣いたwww

今回は半泣きしました←


口が悪いわたしは

てめぇ、ざけんな、は?
を繰り返してました←


いつか、お上品な人になるのが夢です←

半泣きした理由は、ぽぽちゃんが超えてはいけない一線を超えてしまったから

わたしね、こんな形をしてますが←どんなだよ

絶対的に守りたいものがあるんです。

家族、親友、ぽぽちゃん

これだけは絶対的に守りたいんです

例えば、相方を相棒を馬鹿にするとか
相棒がぽぽちゃんを批判するとか

絶対許せないんですよ。

それできらいになることはないけど

お前にあいつの何がわかるんだ?


って言いますね。

こことここの関係にお前に口出すなと

明らかにおかしい関係ならまだしもね。

わたしは、家族も親友もぽぽちゃんも
誇らしく思ってます


それを無碍にするような言葉を言われたらキレます←


ぽぽちゃんに

お前の親も結局は、パチスロ好きな糞じゃん
結局は俺と同じじゃん
俺の友達と同じじゃん


と、ニュアンス的にこう言われました←


パチスロ大っ嫌いです。


大っ嫌い。

でも、家族と他人はやっぱり違うんです

いくら恨んでも、憎んでも


家族は家族だから、
それをいつまでもいつまでも話して、責めて。
なんてやってたら家族崩壊します。


心のどっかで許せない気持ちはあるし
家族も、心のどっかに後悔の気持ちがあったりすると思うんです


だから、言い返しました

お前さ、同じか?家族と他人は同じか?
それをいつまでも何年も口にしてたら
家族崩壊するんだよ。
でも、家族だから言わないんだよ。
兄貴がどんだけ苦労したか、
わたしが、どんだけ寂しかったか。
それでも、家族だから忘れるんだよ
家族だから許そうとしてるの!
それでも同じって言えるか!?
なぁ!?どうなんだよ!?おい!!

彼はその件については謝りましたが

モヤモヤしてます。

家族だから許そうとして

家族だからあの時の感情を忘れようとして

家族だからって


今日、スクールカウンセラーさんに相談しました。


わたしね、まだ小さいわたしが居るの。

んー?

そのわたしがね、まだ寂しいよ。まだ許せない。
って言ってくるの

そっか…

家族だから、もう15年近く昔のことだから
忘れたいのに、その感情がまだあるの

ねぇ、まぁちゃん
まぁちゃんがさ、親のことを許すって言うじゃない?
お兄さんもいろんな気持ちあると思う
でも、まぁちゃんが親のことを許すように
まぁちゃんの小さい頃の気持ちも許してあげられないかな?

うーん。


カウンセラーさんは、まぁちゃんは悪くないんだよ。って話してくれましたが


あの頃できたこともっとあったかもしれない。

そう思う



寂しさは一生無くならないのかなー…



家族だから。