ご無沙汰しています。

 

9月からパン教室を開催するために、

やることを書き上げて取り組んで

きました。

 

● お片付け

●パンとお菓子のメニュー

●パン教室用のInstagram開設

 

 

などなど!!

 

 

 

すずまたきこと申します。

 

母がパン教室をしていたことで、

24歳からパン作りを習いはじめました。

 

そこから4年後、28歳の時に

講師の資格をとって

母の元でパン教室の助手をしていました。

 

結婚し、子供が生まれ、

母を見送るという様々な人生のドラマ。

 

母が亡きあとも

母が続けていた教室を継ぐことになり

15年間教室を続けてきました。

 

 

いつしか私は

自分の力で

パン教室を開いてみたい!

 

そう思うようになっていました。

 

色々思うこともありましたが

今年6月。

 

母との思い出のいっぱい詰まった

パン教室を身内に任せ、

 

 

新たに自宅で

自分のパン教室をオープンしようと

心に決めました。

 

 

今、絶賛その準備中です。

 

このブログでは

パン教室オープンまでの

私の日々を記録として

皆さんにも応援していただけたら

嬉しいなと思っています。

 

 

それともうひとつは

アロマセラピーもお勉強中の私♪

 

アロマのことも

綴っていきます。

 

 

のんびりやの私には新しいことへの

挑戦のハードルはとても高いのですが、

やっぱり私の中にあるのは

 

『パン教室をしたい』という思いでした。

 

教室名を覚えてくれると嬉しいなラブ

 

『Bread Kitchen suzu』

 

 

 

アットホームな雰囲気の中、

みんなで楽しくわいわいとパンを作って、

おしゃべりしながら作ったパンを

食べて頂き、笑顔になって帰って

もらいたいと思い、絶賛準備中です爆笑

 

 

まずは10月に前の教室からの

生徒さん達が参加してくださる予定です。

 

 

ご新規の方に参加していただけるのは

11月からになります。

日程は決めたので先にお知らせします。

 

 

   11月  4日(金) 

           10日(木)

            11日(金)

            23日(祝.水)

            29日(火)


時間・10時〜14時頃

受講料・¥3,500円

(11.12月のオープン価格の為、

R5、1月からは変更になります。)


10月5日(水)からの募集になります。

行ってみたいと思っていただける方は

手帳に書いておいてくださいね。

 

 

​メニューも決まりました

 

11月は

コーンパン・スノーボールクッキーです。

おひとりずつ手ごねで生地作りから

する予定です。

私は手ごねはいいやって思う方は、こちらで作らせていただくので安心して参加してくださいね。

 

 



 

私のInstagramにこれから写真を

増やしていくのでフォローして

くれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 まだお片付けも残ってるので

10月22日に向けて頑張ります💪

 

 

新しく公式LINE作りました。

予約はこちらのラインから

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございますドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

只今おとナビ発信LABOの

自分軸発信90日間プログラムに

挑戦中です。

応援してくださいね!