自分がイラつくポイントから適性を見る | センスのある女

センスのある女

愛される恋愛はもう卒業!
彼を幸せにする恋愛を普及させるべく発信。

彼を幸せにする恋愛は実は女性も幸せになるというパラドックス。

 
 
 

 

サムネイル

初めまして。宮本ひとみです。
広島在住のアラサー独身。
「一緒に彼を幸せにする恋愛をしませんか?」をモットーに発信。




    

公式LINEプレゼント中🎁

「恋愛難民のための彼氏の作り方講座」

動画視聴様限定で無料個人セッション募集中です。
ご希望の方は動画視聴後にLINEにメッセージをください。


LINE追加後、動画希望の旨をメッセージください。

こちらから動画URLを送らせていただきます↓
 友だち追加



彼氏の作り方講座は6月末までです。
7月より有料版を発売します。
気になっている方はお早めに!!
 



彼氏の作り方講座、有料版を作り直そうと思っています。

全く進んでおりません(汗







今日はお仕事の話です。


私、5月に転職しました。

早1ヶ月。




早速私の性格が出ていると感じることがありました。





私の性格が出ている=イラッとすること






①日報に時間をかける人

今の職場は日報があります。
今日1日こんなことをしましたという報告書。


何行もダラダラと書く。
長文。
結果何が言いたいのか分からない。

何より日報に10分以上時間をかける。



日報って仕事じゃないよね?
そこに時間を割くのは無駄。


入社したての私が言うのも失礼な話ということは重々承知の上です。



前職でも会議資料を作成する場面がありました。

あれこれ書いて結果何が言いたいのか分からない会議資料になっている人いました。

そういう人は箇条書きにすればいいのに、と思います。


あと、
事実だけを書け!

所感はいらない。
あっても1行。






②ゴミ捨ては18時以降という謎ルール

私はゴミ捨てを任されています。
最初の頃は17時〜18時にゴミをまとめてました。


事務のお姉様から
「ゴミ捨ては業務外のことなので18時以降にしてください」

と言われました。


(会社は9-18時)



そのルール必要?



仕事が17時半に終わったとして
残り30分手持ち無沙汰じゃん!

ゴミ捨てのために18時まで待つって効率悪い。


そのルールは誰に何のメリットがあるのでしょうか。



意味不明な謎ルール作り出すのやめて


業務時間内のおじさん達のタバコ休憩はオッケーで
ゴミ捨てはダメなのですね。






何社か経験して思うことは


無駄が大嫌い

効率重視


が私の特徴だというとこと。





ちなみに意味不明ルールは黙って言うことをきいています。

私は言い返しません。


会社員だから少々の理不尽は受け入れるものと思っているからです。



心の中はイラチです。


 公式LINEプレゼント🎁
「恋愛難民のための彼氏の作り方講座」
動画視聴様限定で無料個人セッション募集中です。
ご希望の方は動画視聴後にLINEにメッセージをください。
こちらからお願いします↓

友だち追加


インスタグラム↓


 ラジオ配信↓