摂食障害治すためにやるべきこと | センスのある女

センスのある女

愛される恋愛はもう卒業!
彼を幸せにする恋愛を普及させるべく発信。

彼を幸せにする恋愛は実は女性も幸せになるというパラドックス。





サムネイル

初めまして。宮本ひとみです。
広島在住のアラサー独身。
恋愛に一生懸命な女。
趣味:可愛くなるための研究。
摂取障害経験者です。(32kg→70kg)
日々の恋愛と美容の研究結果をお伝えしています。








拒食症の人も


過食症の人も


治したいと思うのであればやるべきことは


「食べる」だけです。








私が治すために実際に行動したことは

「食べる」

それだけでした。






摂食障害を治すとは

シンプルなことです。




行動自体はなんら難しくありません。





なぜ治すことが難しく感じるのかと言いますと、

「食べること」に抵抗があるからです。







食べたら太る
太っている自分は嫌い
食べてしまう自分が嫌い
食べだすと止まらない




「食べる」に色んな思いが
くっついています。





私がこれを
どうやって乗り越えたかと言いますと




食べたんです。




食べるのが怖くなくなってから食べる

を辞めました。





食べるのが怖い
食べたら太る


「怖い」「罪悪感」は


食べることでしか
覆すことができません。





拒食症を治したければ

食べる



過食症を治したければ

食べる
(きちんと過食する)




やるべきことは
いつだってシンプルです。





引きこもりから久々外出たら桜が〜🌸🌸



ひとみへの質問等ありましたら
こちらからお願いします↓
友だち追加