千葉ロッテの吉井新監督の会見がありましたね

目的は優勝
それに向かっていくのが目標なので。勝てるように。まずはマリーンズの選手の個性、スタイルをしっかり見ていきたい。
と。

そして、新聞記事になると
『目標は優勝』と書かれる
これ、会社時代もよくごっちゃになりました。目標と目的、どっちが目指すとこなん?と
研修とかで習うのは吉井監督の言う通り
でも普通の生活でピンとこない時がありました。

だから今回の『目的は優勝』と聞いたときに、出た!と思ったのです☺️

私はこの会見で、昔カープがシーズンの途中で古葉監督に変わったとき、新聞記事を読んでカープのファンになったことを思い出しました。
吉井監督のブログも楽しみ。

写真は、4月 京セラでの佐々木朗希