バルセロナ3日目 はグエル公園
ガイドブックなどをみると、楽しそうな遊園地みたいなタイルモザイクの座る所があって…
と思って行ったらその楽しそうな、モザイクのなみなみのベンチは、改修中。半分ほどが覆われていました。
天気も曇り〜小雨で色が映えない感じでした。

噴水の下のトカゲ
鮮やかなモザイク。指のタイルはかなり細かい

これがモザイクのぐねぐねベンチ
公園の広場の周りをこんな感じで囲っています。半分以上覆われていたので全体写真撮りそびれた…

いろんな柄がありますよー
座ってみて、ベンチとして
この下のふくらみをお尻の真ん中にあてるとちょうどいい。
そして背はこの円柱斜め切りのつるっとしたところにちょうど持たれるように当たってこれもちょうどいい。
背の上部も持たれるとちょっと肉薄のわたしには合わないかも。

裏は、というともう少し全体にデザインされていて、その下はこんな柱で支えられています。

柱の天井の凹凸

こんな模様が各所にあります。

柱の上部がねじれたところと、欄干は斜め向き
下の柱はまた違う形
そして人が多く皆さんポーズとって退かないので、このまま入ってもらいました。

上からの入り口そばの柱
石がゴツゴツ積まれているけど、なんかの形にも見える
こーんなかんじ
左端のはかなり具体的。
左から2番目は恐竜の足みたい

これ、ベンチなんですが、この下のとんがった石のついてる向き、怖くないですか?

この『門番小屋』の建物の中にも入りました。
青い壁面
天井は大きな波型
そして丸くなってる壁の角

どうしてこんなに青いんでしょうね。