明日、ふたりそろってNICU退院が決まりました!


眼底検査、頭部CT検査、耳の聞こえ、代謝異常
全て正常。


体重も、


双子兄・2858グラム
双子妹・2336グラム


小さく産まれた子は早く大きくなろうと一生懸命頑張ってくれました。


18日間、お世話になりました。
長いようなあっという間のような入院生活でした。


双子が帰ってくると思うと、うれしくて涙があふれてきた。


双子育児にそなえて体を休めておこう
上の長女のお世話もあるし・・・


と考えて、やるべき用事をこなしていたが、
心のどこかに大きな穴が開いていたのだろう。


張りつめていたものがふっとほどけたようだった。


さあ、明日からはてんてこまいの双子育児生活がはじまります。


ガンバルゾー!