朝8時から夜8時まで大型ミニバン車をレンタカーして、
生活圏を回り、シュミレーションしてみた。


2車線の普通の国道は問題なく運転できる。


車がギリギリすれ違える狭い路地も、
譲り合ってくれれば、なんとか通ることもできた。


でも細い道を曲がるときなど、目測を誤って
一度バックして切り返さないと曲がれないときがある。


前からも後ろからも車が来て焦ってしまうと、
周囲への注意が薄くなって、あやうく死角に入っているバイクを
見過ごしていた。


車体が大きい分、より慎重に安全運転をしなければ。


「焦ったときこそ慎重に!」


これを守ればなんとかなりそうだ。


昼ご飯休憩以外は、ずっと外出の1日。


でもミニバンの車内は広々しているし、座席もゆったりシート
なので妊婦の私もあまり疲れることなく乗れた。


外出大好きの娘は、「次どこいく?」を連発して
ご機嫌にドライブに付き合ってくれた。


少し不安はなくなったけど、さてどうしようか。
7月中には決断したい。