超大型連休だ♪と浮かれていたのもつかの間、
楽しい時間は過ぎるのが早く、もう普通の土日になってしまった。


前半は、家の掃除に費やしたので、今日は娘を楽しませるため、
牛と馬のいる牧場にお弁当を持って出かけた。


ちょうど、去年の5月にも出かけていた。
娘が生まれてから1年に一度は訪れているスポット。


来年は、5人だね。


去年よりずっと成長した娘は、急勾配の芝生の斜面を
力いっぱい登っていた。


娘のリクエストで、小さな溜め池の足こぎボートに乗った。
娘は真ん中に座って、ハンドルを握り、大喜びで操縦していた。


馬に乗れるコーナーがあるけど、娘は怖がって近くに
寄ろうともしなかった。


そこの裏手にある「彫刻の丘」の立像を見て回った。
一つ一つの像の前で、同じポーズをとって楽しんだ。


夕方、家に帰ると、一気に疲れて少し眠った私。


夕食はファミリーレストランに行った。


お子様ドリアを食べて、ジュースを飲み、最後にチョコパフェを
食べた娘は、終始はしゃいで「楽しいね。おいしいね。」
と満面の笑顔だった。


パパと私が、「子どもが増えたら(外食するのも)大変だね」
と話していると、娘は、
「でも家族がふえるから楽しいよ」と一人前なことを言ってくれた。


本当だね。


疲れることも大変なことも多いだろうけど、
みんなで楽しいこともいっぱいあるよね。