今日は寒かった!


今日は、スーパーの袋に好きな絵を描いて、
ビニールの紐をつけて凧をつくった。


早々に作り上げて、園庭に出て凧揚げ。


子どもが持って走ると、袋に空気が入って
風船のようにふくらむ。


子どもは風の子、元気な子。


園庭を走り回る。


娘は、お友だちのお母さんとプリキュアの話をしていた。

私が見ていると、「ママはあっちむいといて!」と言う。

私一人でもしっかりしているよ!といった様子。


そのお母さんも
「娘ちゃんと初めてお話したー。すごいしっかりしてきたね」
と驚いていた。


お母さんと下の子たち1歳児が寒さに耐え切れず、
30分くらいで部屋に戻った。


しばらくおもちゃ遊びをしたけれど、
3歳児が一つ部屋にいると、大騒ぎだった。


娘は、サークルでいつも一緒に遊ぶことが多い男の子と
携帯の写真を見ていた。


彼「お!これはだれ?」
娘「これはバアバよ」
彼「お!これは娘ちゃんだ。かわいいね~」
娘「ニッコリ」


とラブラブなムード。


まだ「○○君スキ!」みたいな感情はないようだけど、
そのうち言い出すんだろうなぁ。


お母さんたちと話していると、今年は2人目出産ブーム。
8割が妊婦という状況。(先月よりも増えている)


私も仲間入りしたいものだ。