盛りだくさんな一日。

今日は実によく遊んだ。


まずはかねてから予定していたローカル線の旅。


家の近所に無人の駅がある。


最近その路線は採算性が悪いのを理由に

廃線寸前になったが、結局存続することになった。


田舎な町なので移動はもっぱら車。

そのローカル線に乗るのも小学校の遠足以来だ。


2両編成の電車が単線を行く。


裏路地をすり抜けるように家と家の間を走る。


そこを抜けると田園風景。


田んぼは田植えの季節だった。


とっても遠い田舎に来たような気分。

娘も靴を脱いで窓の外を眺めている。


「とりあえず終点まで行こうか」


終点の駅を降りて町の案内地図を見る。


近くに川がある。

その川の上流にはホタルの里があり、

今年は6月4日から6月中旬までホタルを観賞することができるようだ。


独身時代に一度、パパと2人でホタルを見に来たなぁ。

娘にも見せてあげたい。


橋を渡って川原に下りた。

子どもが水遊びしたり、バーベキューをしているグループもあった。


お弁当を食べ、しばし休憩。

パパと娘は、川辺で石投げをしている。

あー本当にのどかだなぁ。


娘と一緒に川に足を入れてみる。気持ちいいね。


少し雨がパラついたので帰ることにした。

乗車30分あまりの旅。


あっという間だけどとってものんびりして旅行気分を味わった。

同じ場所でも車で行くより新鮮。また出かけようね。


帰りの電車でパパから突然の提案


「今日はとことん遊ぼう」

ということでまったりモードを切り替えて いざお買い物に!


りんくうアウトレット&イオン お買い物ツアー。


ここは我が家お気に入りの買い物スポット。


主にGAP、ユニクロ、無印をチェック!


GAP店員さんのアメリカンなフレンドリー接客で

何となくDFS(免税店)でお買い物しているみたいな気分になるのは私だけ?


パパと娘のスニーカー、ママと娘の普段着を購入して満足満足。

イオンで夕飯を食べて出たのは10時!


娘も遊びつかれて車に乗ったらすぐにねんね。


高速を使わず国道で帰る。


途中、TVでも紹介された大規模新興住宅地を見に行った。


そこは街全体がプロバンス風で統一された家が立ち並ぶ。

イルミネーションが施されたガーデニングはイイ感じ。


ぐるぐる見て回って帰る。

空港の夜景がきれいに見えるいいロケーション。


もうひとつ地元の新興住宅地も見て回る。


ここは一軒一軒、ハウスメーカーが違うので統一感はない。

でも真新しい家はみんな幸せにあふれていた。


家に着いたのは0時。


久々に遊びきった一日でした。