最近、自分の潜在意識(子供時代の過去)に触れる出来事がよく起こります。

 

 

 

親しい友人との会話で、「なんでそんなこと言われないといけないの?!」とか「なんでそんな言い方になるわけ?!」といった、相手にイライラする理由。好きなもの・ことだと思い込んでいた理由。それにフと気づかされるんです。

 

 

嫌いなものは嫌いだし、好きなものは好きー!

 

そこに理由はないと思ってたんです。。

 

 

 

でも、感情に理由があることに気づいた瞬間から、自分という人間は自分自身で作り上げているということがわかりました。

 

同時に、

**現在の感情から過去につくりあげた認識に気づく⇒過去の認識を書き換える⇒現在の認識が変わる⇒過去が替変わる**

ということにも気づかせてもらいました。

 

 

 

「過去は変えられる」というを聞いたことはありますか?

 

私は初めてこの言葉を聞いた時『何言ってんだろ( ^ω^)・・・』と思っていました。

 

正直なんです。(笑)

 

 

でも、そんな信じれなかった言葉の意味に気が付いた瞬間はまさに雷に打たれたような感覚!

 

「そういうことか!!!!」と驚きました。

 

 

そんな経験をしてしまったので、自分一人で『それ』を楽しむのはもったいないなと思い、ブログをはじめました。

 

あとは日々の気づきと思考の整理。備忘録というところですかね。

 

 

自分の毎日が幸せにあふれていること。

自分を幸せにできるのは自分自身だということ。

 

私自身、そんな風に思えなかった過去があるからこそ、この場がまわりまわって誰かのお役に立てる日がきたら嬉しいと思っています。