6ヶ月♪ | 2人目妊活→姉妹ママblog

2人目妊活→姉妹ママblog

私30歳 夫39歳 娘4歳

2022年4月 妊活スタート
2023年4月 産婦人科へ不妊相談→妊娠発覚
2024年1月12日 予定日
2024年1月11日 自然分娩で出産

次女ちゃん6ヶ月♪


寝返り返りマスターして

気付けば置いた場所からだいぶ離れたところまで

コロコロコロコロ…

長女が「次女ちゃん危ないよ〜戻して〜」って

教えてくれるからかなり助かってるキメてる


ネントレとか一切してないんだけど

今のところ夜は22時〜7時頃まで寝てくれる看板持ち

どうしても長女中心の生活リズムになるから

自然と朝夜の区別もつくようになったみたい



最近の過ごし方は

友達と頻繁に会ったり

ベビマとか赤ちゃん連れのイベントに参加したり

毎日充実してて楽しい飛び出すハート


長女が赤ちゃんの頃、コロナの時期だったから

イベント自体開催されてなかったし

あってもマスク!消毒!少人数!ディスタンス!みたいな制限付だったから1、2回くらいしか行かなかったんだよね悲しい


せっかく子どもと出掛けてもマスクして表情見せられない、ママさん達の顔も分からない…

じゃあ家にいた方がマシか…って思って

基本近くを散歩してるだけの毎日だった泣き笑い



だから今どこでも自由に行けて

色んな人と交流できる事が新鮮というか

はじめての経験なんだよね飛び出すハート



そういえば

広島で医療逼迫宣言?みたいなの出たらしいけど

まだやんの?って思ったよ



もうさ、誰もマスクしてないし

(マスク警察どこ行った?笑)

お店のアクリル板も全て撤去されて

行動制限も一切ないけど皆ピンピンしてるじゃん



そりゃ皆が皆、ではないかもしれないけど

年齢も体質も皆ちがうんだから

一斉にマスクとか行動制限とかワクチンとか

推奨するのは違うなーと私は思うのです


もう自由を奪わないでくれーネガティブ



ま、そろそろ梅雨も明けそうだしニコニコ

お出掛けの計画立てるの

楽しみだな〜目がハート

 





最近ハマってる豆乳♪