4ヶ月 | 2人目妊活→姉妹ママblog

2人目妊活→姉妹ママblog

私30歳 夫39歳 娘4歳

2022年4月 妊活スタート
2023年4月 産婦人科へ不妊相談→妊娠発覚
2024年1月12日 予定日
2024年1月11日 自然分娩で出産

先日次女が4ヶ月を迎えました〜


体重は7.5kgないくらい

生まれた時は3.2kgだから倍以上に成長目がハート

脚がムチムチで70のロンパースでも下半身キツめ🦵


ただ夜通し寝てくれるようになってから

体重の増えが落ち着いたような気がするひらめき 


それと同時にウンチが3,4日に1回しか

出なくなって綿棒浣腸で出してる泣き笑い

オナラも結構臭い。。

助産師ヒサコさんのYouTube参考にして

浣腸したらドバドバ出てきてビックリ(笑)

だけどこの月齢で便秘がちになるとは思わなかったから

ちょっと心配になってます。



首もしっかりしてきたからそろそろ抱っこ紐使えそうかな〜  

(首の負担考えて縦抱きは控えてた)

   

今はカドルミーっていうスリング使ってる目がハート




今日のオヤツ


黒糖そら豆飛び出すハート