1ヶ月検診 | 2人目妊活→姉妹ママblog

2人目妊活→姉妹ママblog

私30歳 夫39歳 娘4歳

2022年4月 妊活スタート
2023年4月 産婦人科へ不妊相談→妊娠発覚
2024年1月12日 予定日
2024年1月11日 自然分娩で出産


ベビさん生後1ヶ月経ちました飛び出すハート


今日は産院で私の1ヶ月検診でした


悪露がまだ少し残ってるくらいで

何も問題ないとの事!


体重は産前から−5kg! 

元の体重まであと−3kg。


毎日家にいて食べることしか楽しみないから

結構ガッツリ食べてるのに減ってたわ泣き笑い母乳効果?


検診の間は夫にベビさん見てもらって

ミルクあげてたから(搾乳上手くできない…)

帰る頃にはおっぱいパンパンに張ってしまって

帰ってしっかり飲んでもらってスッキリニコニコ


授乳中の手をグーにして必死に飲む姿

愛おしくて仕方ないニコニコ


明日はベビさんの1ヶ月検診飛び出すハート

見るからにプクプクになってるし

問題無さそう(笑)



ちなみに家にあるミルクはこれ↓



◎添加物、遺伝子組み換えゼロ

◎母乳に近い成分

◎牛より消化が早い


少しお高いけど使用頻度が少ないのと

アレルギーの心配もあるから

bubsのヤギミルクにしてみた。


今は哺乳類拒否にならないように

1日1回少量だけ与えてるけど

便が必ず緑色になって

少し臭いが気になるかなーというところキョロキョロ