生後3週間! | 2人目妊活→姉妹ママblog

2人目妊活→姉妹ママblog

私30歳 夫39歳 娘4歳

2022年4月 妊活スタート
2023年4月 産婦人科へ不妊相談→妊娠発覚
2024年1月12日 予定日
2024年1月11日 自然分娩で出産

ベビーちゃん産まれて三週間飛び出すハート


日に日に顔の浮腫がとれてハッキリした顔立ちになってきました


上の子の新生児期と比べると少し男前な顔してます。笑

同じ服着せてるからより違いが分かる!


退院後から完母で頑張り中花

ミルクは一応1缶用意したんだけど

足し方があんまり分からない上に作るのがめんどくさい爆笑

おしっこうんちしっかり出てて

飲んだ後はご機嫌な時間が多いからおそらく足りてるはず。


授乳は1日10回くらいで

とにかく泣いたら飲ませるスタイルにしてます。


上の子の時は授乳時間に拘りすぎてて、

2,3時間は間隔空けなきゃダメって勘違いしてたから

抱っこしたりおしゃぶり使ったり

必死に泣き止まそうとしてストレス半端なかった


母乳だと時間気にする必要ないって後から知ったんだよね…


なので、昼間は30分でも1時間でも泣いたら即おっぱい爆笑楽ー!


夜は飲んだ後スッと寝て3時間おきに起きてくれるから

細切れでも睡眠できるのが助かる。


但し6時前後に起きて授乳終わると

そのまま上の子が起きる時間になって朝は眠くて仕方ない魂が抜ける



母乳のお供マザーズミルク飛び出すハート


これ飲んで母乳育児がんばります飛び出すハート