8w2d つわり | 2人目妊活→姉妹ママblog

2人目妊活→姉妹ママblog

私30歳 夫39歳 娘4歳

2022年4月 妊活スタート
2023年4月 産婦人科へ不妊相談→妊娠発覚
2024年1月12日 予定日
2024年1月11日 自然分娩で出産

8週目〜


金曜日は野球観戦行けるくらい元気だったのに

土日に急に体調悪くなって

食べては嘔吐の繰り返し煽り


これは初めての経験チーン

一回吐けばスッキリすると思いきや

30分くらい経つとまた気持ち悪くなる。泣


次の波が来る30分の間に急いでお風呂とか

用事済ませたりして…


しんどかったーーー。


せっかく食べたものが栄養にならず

出ていくと思うと悔しい。。



月曜からは度々気持ち悪くなるものの

吐いても一回で何とか仕事に行けてる状態



少人数の職場で代わりがいないから

簡単には休めないんだよね。



つわり期間ガッツリ休めたら幸せなのになー。



とはいえ家にいてジーッとしてる方が体調悪くなりがちだから、適度に外出て動くのもアリかなと思ってる。



今がピークって事で。

来週には落ち着いてくれー。