ちーむモモ
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ランキング参加中♪
にほんブログ村
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

8年ぶり…最後のブログ

お久しぶりです。モモパパです。

8年ぶりのブログ・・・あっと言う間の8年でした。

8年前に娘が誕生し、ママも色々忙しくなり自然とブログから遠ざかり8年たってしまったって感じです。ブログ、久々に思い出して開いてみましたが、どれも懐かしい・・・

ブログから遠ざかっている間も、ちーむモモは元気に過ごしていました。娘もモモと共に成長し仲良く遊ぶ光景はホントほのぼのさせられる時間でした。しかし・・・ブルにとって10歳が一つの壁なのか? モモは約2年前、元気で何の心配も無く10歳を迎える事が出来ましたが3ヶ月を過ぎたある日突然、右後ろ足を引きずるようになりレントゲンで見ると骨が少し細くなりかけているとの事、サプリと痛み止めでごまかしていた矢先、今度はお腹にでき物が・・・診察の結果は肥満細胞腫!皮膚癌の一種と聞き目の前が真っ暗になりました。直ぐに手術をしたのですが術後、傷口がなかなか塞がらず、何度も縫い直したりして本当に神にもすがる想いの日が続きましたが、先生から勧められたサプリ(イペットS)を飲み始めた数日後、2ヶ月塞がらなかった傷口がみるみる塞がり約3ヶ月の入院生活を終える事が出来ました。足の痛み止めとサプリ、イペットSは引き続き飲みながらですが元気なモモが我が家に戻りました。毎日のカートでの散歩、夏には川遊び、家族で旅行したりして幸せな時間を過ごしていました。それから約1年たった2020年4月、悪かった右後ろ足が急にパンパンに腫れ直ぐに病院に行くと軟骨腫との事、先生に「足、切っちゃって下さい」って言うと「パパさん、もう無理ですよ。それが引き金にもなりかねないし、モモちゃんは十分幸せだったと思いますよ」って・・・結局自宅療養をえらびました。

その後は痛み止めが効いているようで痛がる素振りも見せず、食欲もあり 少し腫れが引く事もあり奇跡を信じて居ましたが・・・

5月16日の朝9時頃 アイス食べてポカリ飲んで外を10分くらい眺めてて、少し呼吸が荒いなって思って間もなく、みんなに看取られながら眠る様に息を引き取りました。

 

11歳と11ヶ月でした。

 

病院のスッタフには「モモちゃんは〇〇さんちの家族でとても幸せでしたよ」って

本当に救われる一言でした。

 

ペット霊園のスタッフには「すごく綺麗な子ですけど、どうしたんですか?」って

売れのこりブルのモモが気が付いたら立派なブルになっていました。

 

それから3ヶ月・・・以前、悲しみの真っ最中!

 

でも、モモとの生活を振り返る余裕もできてきたこの頃です。

 

入院中の3ヶ月間、病院の休みの日も含め毎日、面会に行ったり

夜中もモモが泣いてないかと病院の前まで車を走らせたり、自然と行った行動でした。

パパ、ママ、娘にとってモモは子供?? 友達?? 兄弟??

でもその全ての物以上の存在にも思えているのも事実です!

 

ママは3ヶ月が過ぎた今 モモとの生活が夢見てた様だって・・・

みんな色々な思いがあるようで・・・

 

モモは家族に色々な物を残してくれたのも事実、命の大切さ、健康の大切さ、優しい気持ち

諦めない心、家族の大切さ、そしてかけがえのない想い出。。。

 

亡くなる間際にママが仕切りにずっと一緒だよっとモモに言ってた

私達、家族の心の中で永遠にモモは生き続ける。いつまでもずっと・・・

そして新たな目標へ、ちーむモモ元気に進んでいきたいと思います。

 

生前、たくさんの方にモモは可愛がって頂きました。

感謝・感謝・感謝の気持ちで一杯です。

本当に本当にありがとうございました。

既に連絡取れない方も多く、この場をお借りしてご挨拶させていただきます。

 

 

そしてモモへ

今まで本当にありがとう モモとの生活はとても楽しかったな〜

パパもママも娘も、みんなモモの事が大好きでした。

伝えたい事モモは全てわかってくれてると思います。

モモは我が家の自慢、、、とても利口で完璧な良い子でした。

いつかまた一緒に川で遊べる日が来ることを楽しみにしながら…

パパもママも〇〇ちゃんも頑張って行くよ!

天国でゆっくり安心して待っててな。じゃあな…またな・・・

 

            2020.4      群馬県太田北部運動公園  

 

 

              さようなら。

2012・夏モモ

お久しぶりの、ちーむモモです(・・。)ゞ


昨年以来の今年初ブログ叫び(すっかりサボり癖が…σ(^_^;))


みなさん、お元気でしょうか?


ちーむモモは元気にやってますよ~


それでは、近況のちーむモモの報告を晴れ


例年の様にモモは水遊びに没頭しています。



ちーむモモ

今年は隣の家にプールが登場うお座

なんだか、プールで遊んでるとモモが二階のベランダからうらやましそ~に見ているんだとかσ(^_^;)

そんな事もあり、モモを先日プールに招待してくれましたニコニコ

想像していた通り大はしゃぎのモモでした。


でもやっぱり、今年の夏も川が大好きなモモです

ちーむモモ

ちーむモモ

ちーむモモ
最近ではモモは自分からどんどん川昇って行ってしまって、パパも逆について行くのが大変あせる
4歳になっても川で全快はしゃいでくれます晴れ

残り少ない今年の夏も思いっきり川遊びしようと思いますグッド!



それからちーむモモに新メンバーが登場しましたので報告しま~す目


ちーむモモ

新メンバーココちゃん(ここね)です。6月に生まれましたクラッカー

元気なモモちゃんの妹です音譜

まだまだ、モモと一緒にお出かけしたり出来ませんが、

はやく大きくなって、ちーむモモで楽しく出かけたいです。

数年後には、みんなでキャンプとか行って…


なんか今からすご~く楽しみなちーむモモでしたグッド!




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

2011年のまとめ

2011年、ちーむモモは、おかげさまで大変良い年にすることができました。

モモと遊んで下さった、たくさんのお友達しっぽフリフリ本当にありがとうございました。

また来年も、どうぞちーむモモを宜しくお願いします。

 さて…最近のちーむモモはと言いますと、冬になっても川遊びをやってます音譜

モモが、いつになっても川に行くとテンションが上がって楽しそうなんですよね~叫び

レトリバーが真冬に川に飛び込むのは映像とか写真で見た事はありますが、ブルはね~あせる

ホント、氷が張ってる所でも、じゃぶじゃぶ泳ぎだしちゃうんです目

それってどうなんですかはてなマーク 風邪とかひかないんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

だれか教えてくださ~い(。-人-。)


パパもママも、そんな心配をしながら川遊びをしていますが…かお

最近よく行っている、新たな川を紹介します。

通称、ちーむモモの冬の川ですビックリマーク

ちーむモモ

ここの川は、泳ぎたくても泳げない、浅いかわです。

せいぜい写真の様に足がつかる程度なので安心です。

先日、風が強い日にこの川に行ったんですが、此処は山に囲まれていて

風も然程、気にならない感じでした。



ちーむモモ

川にくればご機嫌なモモです。

ちーむモモ

川岸は広く、充分に走り廻る事も出来ます。

モモは、棒を咥えて一人で走り廻ってました。

絶好調ってかんじですグッド!


ちーむモモ

それから此処は山に囲まれて日向も少なく、とっても寒いので

パパとママは焚火で暖まってますメラメラ

すごく暖かいのは勿論なんですが、なんか炎とか木が燃える音とかって

結構、癒されるとゆうか?面白いです。

ちーむモモ

モモも最近は、焚火の暖かさが解ったらしく、たまに一緒に暖まったりしてます。

2012年は、一年を通して川で遊ぶようになるんでしょうね。

最近のちーむモモはこんな感じです。


それでは、みな様よいお年をお迎えください、

そして2012年も元気で会いましょうねパー



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>