こんにちは✨😃❗。三児の父親で、次男(中学3年。中29月から)不登校です。


同日に長男(高校3年)、次男の三者面談がありました。妻がいきました。


妻から報告受けます。まぁ、自分の考えをしっかり持っており、大学は行きたい学部があるらしく、将来なりたい職業には必要、と😀。


私なんて、大学は今でよく言うBF大学。しかもほぼ勉強らしい勉強はしていない。バイトに明け暮れ、朝帰りなんか毎日(笑)。

将来何になりたいかなんて、1㎜も考えたことなんかなかったガーン


そんな父親の(遺伝子ニヤリ1%はある❓️)息子にしては、素晴らしい❗


と、妻に言いました。

『パパ、遊び過ぎや。お義母さんから聞いた話やけど、家に帰ってきたことほとんどない、って言うてたでプンプン


ガーン


私の背中見てたから❓️ニヤリ

反面教師❓️ニヤリ


それはそれで良かったグラサンかな❓️


長男に、『頑張っているやん。聞いたで。何か相談や悩み、心配があれば言えよ』と言いました。


『強いて言えば一つあるわ』

『お金なら心配するな』と先に言うと、


長男は言う。

『長生きしてくれたら。それだけでいい』


えーんえーんえーん


妻に長男とのやりとり報告しました。


『○○(次男)のことで、パパすぐにキレて、喧嘩して、家族バラバラになりかけた時は、○○(長男)は、パパのことが大嫌いやったらしい。しかし、今は変わった。変わってくれた。それが嬉しかったって』


えーんえーんえーん


親業はしんどく、大変やけど、子どもの一言で頑張れるんやね。


長生きしなければウインク


最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♂️。